皮膚科Dermatology

湿疹、肌荒れ、じんま疹、いぼ、水虫、ニキビなどの日常的な疾患から、慢性的なアトピー性皮膚炎まで様々な皮膚疾患の診療を行っています。外科的処置は行っておりません。

• アトピー性皮膚炎
    皮膚のバリア機能が低下し、かゆみのある湿疹を慢性的に繰り返します。 原因や症状には個人差があります。
  • 湿疹
    皮膚の表層に生じるかゆみをともなう炎症をまとめて湿疹といいます。赤みが出たり、小さい水疱ができたりと、現れ方は様々です。
  • 蕁麻疹
    皮膚の一部が赤く盛り上がり、かゆみを伴います。数十分程度で治まることが多いですが、長時間続いたり頻発する場合は受診を検討しましょう。
  • 汗疹(あせも)
    汗を排出する「汗管」の詰まりにより、汗が肌の内部にとどまる事で生じる様々な症状をいいます。
  • 接触皮膚炎(かぶれ)
    皮膚に何らかの物質が接触した際に、アレルギー反応となってかゆみをともなう炎症を起こす症状です。
  • 飲む日焼け止め(ソルプロ)
    医師監修の飲む日焼け止め「ソルプロ ホワイトサプリメント」を取り扱っています。身体の内側からもケアすることで、よりUV効果を高めることが可能です。
  • ピーリング石鹸(スキンピールバー)
    AHA(グリコール酸)配合のピーリング石鹸。きめ細かな泡で、古い角質を洗い流します。毎日のピーリング洗顔で、つるつる美肌へと導きます。

受診できるクリニック